2016/08/25 復活したN700系X59編成を撮影に福山駅へ!

 

約1年程前に起こった某火災事故の当該が復活したとの事なので撮影に行きます。

とりあえず福山駅に行って何本か福山駅に停車するのぞみを撮影します。

まずやって来たのはN700系のF4編成でした♪

img_0648

早速、西日本車がやって来たので嬉しいです。

しかもN700系のラージAだったのでなお良かったです(笑)

そして次に毎時59分発ののぞみがやって来ました。

img_0694

こんどのN700系もラージAのG11編成でした。

結構見かけますが、ラージAが来る確率はいうほど高くないのですよね・・・。

そして次にさくらがやって来ました。

img_0731
車両は九州車のR5編成でした。

東海のJRマークは見慣れているのですが、

未だに九州のJRマークが福山駅で見れることに違和感があります(滝汗)

次に下りののぞみ号がやって来ました。

img_0755

今度はお馴染みの東海車のX編成でした。

思えばX編成の初期車は10年以上前に製造された車両なのですよね・・・。

時が経つのは意外にも早いです・・・。

そして次にお目当てのX59編成がやって来ました!

img_0831

とにかく逆光で酷かったので783-2059だけ撮っておきました。

この車両だけ事故後、新規に製造されました。

燃えた先頭車は書類上は「廃車なし」とされているそうです・・・。

img_0827

再びあのような事故が起こらないように願います。

とりあえず目的の車両は撮ったので、

在来線ホームで115系を撮影します。

img_0886

ホームに行くとカフェオレ電車が停車中でした♪

撮れると思っていなかったので鉄分が高いです(笑)

img_0893

もうすぐ発車という事だったので発車を見送りました。

とりあえず今日はカフェオレ電車が見れたので満足です(笑)

というわけでいつものように小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。