2016/11/07 115系300番台 と 105系を撮影に福塩線へ!

 

この日は福塩線運用に115系300番台が入っていたので福塩線を撮影に行きます。

撮影場所に着くと早速お目当ての115系300番台がやって来ました!

光線はとても良くいい感じに撮る事が出来ました♪

後追いも撮影します・・・(笑)

幌付き顔もいいですね。

幌枠が黒く見慣れない人も多いそうですが、

私は何年も見てきたので特に違和感がないです・・・(汗)

そして場所を移動して折り返しの府中行きを撮影します。

顔が真っ暗になるかと思いましたが、

いい感じに曇ってくれたのでちょうど良い色合いとなりました。

次に105系2連の福山行きを撮影します。

やって来たのは濃い黄色の105系F-02編成でした。

遠くからでも濃い黄色が目立って良かったのでですが、

そろそろ車体塗装が再塗装されそうですね・・・。

そして日が暮れてきたので福山駅付近で福塩線を撮影します。

まずは115系D-30編成の府中行きです。

この角度から見るとワンマン表示機が目立ちます・・・(笑)

そして本日最後に105系F-07編成の福山行きを撮影しました。

クハ104が先頭化改造車なのが特徴的ですが、

F-07編成の特徴を分かりやすく撮る事はできませんでした・・・(汗)

ですが今日は115系D-23編成が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。