2014/12/07 大門駅の近くまで・・・

 

私とwest JNR様(←鉄友)の2名とそこそこ仲がいい(?)尾道のHIRO DENDEN様が福山にやって来ました!

本来ならば、9時からすべてが始まるのですが、私の起床時刻が9時・・・寝坊しました(滝汗)

という訳で、お客様を迎えに東福山駅に・・・

行く途中に、黄色の115系と117系を撮影しました。

IMG_0491

一応、人を待たせているので急いで東福山駅に!!

そして、私とwest JNR様の二人組は、67レと同じ時刻に到着しました。

IMG_0505

今日の牽引はEF210-148号機・・・毎度のように桃太郎でございます。

そして、HIRO DENDEN様と合流いたしまして、大門駅付近に到着しました。(大門駅までは行っていません・・・)

早速、カフェオレ電車を撮影!

IMG_0519

R-02編成は下関よりのクハが珍しいというのに、私はのんきに岡山側だけを撮影しておりました・・・(汗)

IMG_1840

↑その珍しいクハ115-2515(丸いタイフォンカバーが好み!)

http://jnr115.com/115/kuha115/2515/

そして、今度はズーム流しをして遊んでいました(笑)

IMG_0528

失敗なのか成功なのか・・・よくわからない出来の写真を撮ってしまいました。

このような中途半端な写真はほっておいて、成功した写真を御覧ください(汗)

IMG_0545

おそらくこの日の中で一番いい出来の流し・・・

そして、次の上り電車はR-02編成と同様、顔ドカンで狙ってみました。

IMG_0556

40N体質改善車なら側面を強調すればよかったですね・・・

そんな感じでのんびり撮影しておりますと、上りに貨物が来るとのことなのでそれを撮影したら、新幹線を見に行こう!という事になりました。

まぁ、貨物列車がやって来たとさ。

IMG_0572

EF210牽引でしたが、カラフルなコンテナでしたから、いい写真になりました!

密かに、これがゼロロクなら・・・と考えておりました(汗)

そして、ここでwest JNR様と一旦別れて、HIRO DENDEN様と新幹線を見に行きました!

福山周辺ではかなり身近に感じる新幹線ですが、尾道出身のHIRO DENDEN様はなかなか興味津々でした!

やはり、住んでいる環境が違うとこうなるのですね・・・

とい訳なので新幹線を近くで見れる場所に移動!

久々に新幹線を見に行きました・・・

やはり格好良いですね! ここ最近はN700系も結構好きになりました。

そして、東福山駅に行ってDE10の入換を見せてあげました!

私自身も見たかったものなので満足しています!

特にHIRO DENDEN様は、入換が普段見れない?ので丁寧に撮影していました!

そして、もう晩になりHIRO DENDEN様を福山駅まで見送りに行きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。