2014/8/8 夜で雨の条件で撮れた写真は・・・?

   2014/08/14

本日、朝から降り続く雨で、なかなか撮影に行けない・・・

そう思っていると、いつの間にか夕方になってました

仕方なく、雨のなか撮影に行くことにしました

東福山駅に着くと、そこにはEF200-7号機が止まっていました

IMG_2981

そのほかにもDE10-1512号機の国鉄色がやってきていました

IMG_3059

EF200-7号機は、自分の到着を待っていたかのようにパンタグラフを上げて

発車準備を行っていました

せっかく、雨の中撮影に来たので、『雨』という感じをEF200で、表現してみました

IMG_3053


 

DE10-1512号機のほうは、66レの貨車の整理を行っていました

IMG_3128

貨物2番線に入り、貨車を連結し、いよいよ発車するというような感じに、なってきましたが、

自分は、雨が嫌いなのと、とても20時まで夕食を我慢できないので、

66レ発車は見送らずに、早く家に帰ることにしました

IMG_3162

しかし、帰る前に『雨』を表現して帰ろうと思いましたが、

どうもいい構図が見当たらない(思いつかない?)ので普通に『夜』という感じを表現しました

自分も機関車もずぶ濡れになりましたが、いい写真が撮れました!

なお、明日は(今夜)午前1時頃    に東福山駅をC56-160号機が通過するそうなので撮影に行きたいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。