227系の車両愛称が「RedWing」に

 

今日のJR西日本のプレスリリースで、227系電車の車両愛称が発表されました。

事前に情報が出てなかったのでびっくりですね。

1 車両愛称名
Red Wing(レッドウィング)

2 愛称の意味・思い
JR西日本の安全設計思想に基づいて装備した先頭部両側の特徴的な赤い編成間転落防止ホロが翼を広げたように見えること、また、新型車両が次世代の広島近郊の公共輸送を支える翼的な役割を担うことから、「未来へ羽ばたく赤い翼」を意味するレッドウィングとしました。150306_01_227150306_00_227

引用元:

新型車両「227系」の車両愛称名導入について 「Red Wing(レッドウィング)」:JR西日本

http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/03/page_6919.html

 

ところで、153系には「ブルーライナー」、117系には「シティーライナー」、221系には「アメニティライナー」と愛称が付けられているのですが・・・浸透はしていない様子。

車両にロゴが付けられるようなので、今回は浸透するのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. […] 関連記事:227系の車両愛称が「RedWing」に […]

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。