2016/02/22 117系「mt×SUN LINER」を撮影しに福山駅へ!

 

2/21から運転の始まった「mt×SUN LINER」ですが、

運転初日は残念ながら寝ていたため撮影することができませんでした・・・。

とりあえず福山駅に行って「mt×SUN LINER」を確認します!

まずやって来たのは115系です(汗)

IMG_7818

この列車が行った後、岡山方面から「mt×SUN LINER」が入って来ます。

とりあえず福塩線乗り場に移動して撮影します。

そして「mt×SUN LINER」が入線してきました!

おおお!凄いデザインですね!

とりあえず車内が空いているうちに撮影します。

車内もとても手が込んでいますね。

噂には聞いていましたが、本当にすごいですね・・・。

IMG_7878

間近で見ると凄さがよく分かります。

ただ遠くから見ると、ボンヤリして良く見えないです・・・。

沿線で撮るときは、車体が良く見えるように撮らないといけませんね(汗)

IMG_7908

ただ駅で眺める分にはちょうどいいです♪

そしてもう発車時刻が近づいていたので、福塩線乗り場に移動し撮影します!

IMG_7961

編成写真を撮ってみたのですが、側面が真っ白に見えてしまいます(涙)

ラッピングの分かりやすい写真を撮るのは難しそうです(汗)

そして福山駅を発車します!

思えば岡山の117系がラッピングされたのは、約10年前の某広告が最後でしたね。

何度もラッピングされる車両ではないのでたくさん記録しておきたいです!

そして福塩線直通の115系の府中行がやって来ました!

IMG_8015

この列車の混み具合はもはや異常なのですが、105系に変わらないのが不思議です(汗)

そして待避線には福塩色の105系が停車中でした。

IMG_8060

思えばこのF-01編成だけ福塩色のままずっと残っていますね・・・。

検査の時期が近付いているので、この塗装も絶滅してしまうかもしれません(涙)

何事も早く記録しておけばよかったですね・・・。

そしてこの後、105系のF-01編成は黄色い105系と連結しました。

今では福塩色と連結する相手が絶対黄色なので、あまり面白みがなくなりました。

多分、全編成が単色化されてしまった暁には、黄色を撮りだすとは思いますが・・・(汗)

とりあえず福塩色が残っている今は、F-01編成を撮るだけ撮らないと・・・!

そして福塩色+地域色の列車は府中に向けて走っていきました。

またいつか福塩線を撮影に行きたいですね・・・。

今日は「mt×SUN LINER」と福塩色が見れたので、

いつものように小躍りしながら帰ったとさ!


 

あと、この日は福山駅で試験放送が行われていました。

音は悪いですが、今度導入される新放送をお聞きください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。