2014/9/14 新車がやって来るぞ!楽しみだ!(223系ですけど・・・)

 

今日は、新車が見れます!!

普段国電しか見ていない、広島県民は新車は新鮮だ!

よし!岡山県に行くぞ!!

とは言っても、岡山駅まで行ってマリンライナーを見るんじゃないんですよ!

今日は、金光臨で『223系』がやって来ます!

というわけなので、お昼に金光に向けて出発!

IMG_4551

いきなりですが、もう岡山県に着きました(笑)

そして、笠岡につくとカープ電車を撮影します

IMG_4560

予定通りカープ電車がやって来ました!

ここからは、信号も殆ど無いですし、飛ばして行きましょう!

そして、もう鴨方~金光間に着きました(早っ!)

そこで、勘兵衛ラッピングの213系を流します・・・

IMG_4579

いい感じに撮れました!

と、ここで予定変更・・・117系の金光臨もこの日来ていたのですが、チャリが遅延したので、

発車時刻に間に合わなかったです・・・

 

それはさておき、223系を撮影する場所に移動完了!

IMG_4607

まずは、カフェオレ電車

IMG_4624

次に瀬戸内色! 実は、この列車も狙っていたとか・・・

そして、ピカピカの117系電車がやって来ました

IMG_4658

そしてそして!時は流れ、夕方の18時頃・・・

IMG_4801

いつも福山で18:40頃に見れる電車がやって来ました

そして2072レがやって来たので、かっこ良く決めてみました!

IMG_4813

そして、今日のネタはこの次!!

『カンカン・・・』踏切が鳴り出した!

すると、見慣れないライト・・・軽快な音・・・来たああぁぁぁ~~~!!!

IMG_4824

軽快な音を立てて走ってゆきました!

勿論、後追いもムダにしない!

IMG_4835

急いで、露出を下げて車体ギランを撮影!

そして、金光駅にダッシュ!

 

すると、上り列車でサンライナーがやって来ました

IMG_4877

117系と223系が並びました!

そして、18:40ごろに金光駅を223系が出発しました

IMG_4891

自分もチャリで、来ているので18:45に出発して、東福山駅に向かいました

東福山駅に20:05頃に到着・・・

せっかくなので、66レを見送ることにしました!

IMG_4975IMG_4980

そして、遺影に帰ったとさ・・・

勿論、翌日は筋肉痛です(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。