2016/10/29 湘南色D-26編成 と 115系40N車のL編成を3本撮影!

 

今日は下関の115系40N車がたくさんやって来るとの事なので、

珍しく40N車狙いで撮影に行きます!

まずやって来たのは115系L-13編成の岡山行きです。

一昔前までこの編成にだけ特徴があったのですが、

今現在は他の編成と見分けがつかなくなりました・・・。

次にやって来たのは115系L-04編成です。

全般検査から出場して結構立ちますが、

僅かにきれいな部分が見えていますね・・・(笑)

ほぼ同時期に出場したL-05編成は完全に汚れてしまったのですが・・・。

そして次に115系D-10編成の岡山行きがやって来ました。

これと言って大きな特徴のない30N車のD編成です。

大きな特徴のないごく普通の115系にもよさがあります。

ここで一旦引き上げて午後から再び撮影に行きます。

やって来たのは115系L-05編成の岡山行きです。

今朝見たL-04編成と比べると結構汚れています・・・(笑)

ちなみにこのL-05編成は抵抗器のフタ?が特徴的です。

これが純正なのかはよく分かりません・・・(汗)

そして次にEF210-8牽引の貨物列車がやって来ました。

祝日ということもあり積載は悪いです・・・。

久々に週末辺りの積載の良い貨物列車を撮影したくなってきました。

そして次にお目当ての115系D-26編成がやって来ました!

やはり湘南色は良いですね。

もうすぐ山陽地区でも湘南色が見納めになります・・・。

こちらも早めに記録しておきたいです。

本日最後にEF210-9牽引の1055レを撮影しました。

祝日でしたがデカコンは満載で中々おいしい編成でした(笑)

とりあえず今日は満足したので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。