2016/08/06 EF65-1133牽引のSL配給を撮影に笠岡駅へ!

 

今回のSL配給は臨時に時刻が変更され笠岡駅を日中に発車する

との事だったのでとりあえず笠岡駅に行って撮影します!

笠岡駅に着くと早速EF65-1133号機とC56-160号機が停車中でした♪

img_1375

全般検査から出場したばかりのEF65-1133号機はこの日の運用が初です。

パンタグラフが全然汚れていない姿は久々に見ました・・・(汗)

img_1388

また連結器や台車なども全然汚れていなかったのでとても良かったです♪

EF65を撮影した後は、近々引退する?らしいC56-160号機を撮影します。

img_1396

プレートには盗難防止のために段ボールのような物で隠されています。

また、この時気づいたのですがSLを回送する際は

ロッド付近の一部部品を外すのですね・・・。

img_1415

車両を少しでも長持ちさせるための対策なのかは謎です・・・(汗)

そしてSL配給は12:27頃に笠岡駅を発車しました!

車体がきれいなEF65の走行シーンとC56が見れて大満足です♪

何より、日中にSL配給が見れてよかったです。

いつも深夜通過なので全然撮影できないのです・・・(汗)

とりあえず目的のものは撮影できたので福山に向けてゆっくり帰ります。

img_1458

カープ電車がやって来るとの事だったのでカープ列車も撮影しました。

屋根のラッピング若干剝げていますね・・・(滝汗)

次に115系D-19編成がやって来ました!

img_1468

こちらはパッチワークがひどいですね(汗)

D-19編成もそろそろ検査入場する頃なので

パッチワークだらけの姿も早く記録しないといけませんね。

そして幡生出場の221系の回送列車がやって来ました!

今回の出場回送は通常よりかなり早いダイヤでの運転でした。

とりあえず記録できたので良かったです・・・(笑)

本日最後にONE-PIECEラッピングの115系を撮影しました!

このラッピング列車は結構短期間で終わってしまいましたよね・・・。

来年の夏にもまた面白いラッピング列車が走ってほしいですね。

とりあえず今日はSL配給と221系が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。