2015/12/02 ふるさとおこし1号がやって来た!

 

今日は岡山の某ラッピング電車が運転を開始します!

というわけなので、撮影しに行きます!

まずやって来たのは福山行きの115系です。

IMG_6108

未だに福山行きのA編成は見慣れないですね・・・(滝汗)

まぁ、あまり撮影に行かない時間帯なのでしょうがないか・・・(汗)

そして福山行きの115系はすぐ戻って来ました。

相生までの長旅頑張ってほしいですね・・・。

次にやって来たのはEF210-146牽引の1071レです!

今日は編成後半にデカコンが多い編成ですね!?

いや~、これは鉄分が高いです(笑)

そして、次に切妻電車がやって来ました!

切妻電車はなかなかよさがありますね・・・(汗)

慣れるまでは時間がかかりますが、慣れたら中々いい電車です(滝汗)

そして、次に115系L-13編成がやって来ました!

IMG_6130

一時期はL編成が岡山地区に乗り入れなくなるという噂があったのですが、

今ではごく普通に乗り入れていますね・・・(汗)

そして、いよいよ今日のお目当てであった『ふるさとおこし1号』がやって来ました!

IMG_6141

おお~!!

見事にラッピングされています♪

折り返しもすぐやって来るのでそちらも撮影します!

前と後ろとで顔が違うようですね・・・(汗)

まぁ、撮影するときは基本的に上り列車の撮影のみとなりそうです・・・。

そして、本日最後に2077レを撮影します!

今日は押太郎の牽引でした!

コキ50000が連結されていないのは残念でしたが、

『ふるさとおこし1号』が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。